egotop
Egoist
Mail
HomeAboutMainLinkLog&PresentBlog
銀英リンク
ここは、Jeriの銀英伝妄想の糧となっている日参しているサイト様と、銀英伝関連サイトを集めた場所です。

サイト系

サイト名
管理人様
ご紹介
ノリラ様
フミラ様
私の第六次銀英マイブームの原点とも言うべきサイト様です。フミラ様作の長編小説「エルフリーデ」でロイエルに開眼し「シュザンナ」で号泣しました。また、ノリラ様作のSSを読んでPCの前で腹筋運動すること数え切れず。ご夫婦で運営されているオールキャラサイトですが、エルフリーデ好き、ロイエンタール好き、オーベルシュタイン好きの方には特にお奨めです。休日を丸々潰して没頭する価値あり!ぜひご訪問下さい。
べる様 双璧、特にロイエンタールに愛のあるべるさんのサイト。方針により、BLはなしです。銀英伝の原点となった神話や歴史上の人物に関しての考察が面白いです。ブログにSSを連載中。イラストもとってもステキです。
ゆうやん様 ビッテンフェルト&ファーレンハイトをこよなく愛するゆうやんさんのサイト。ビッテン、ファー様それぞれにオリキャラの恋人がいるノーマルカップリング小説「あなたにここにいてほしい」がメインです。それに付随するSSも時々アップされていて楽しいです。ついでにシルヴァーベルヒ閣下にも愛を注いでいらっしゃいます。Jeriは、ゆうやんさんの広いお心に甘えて、自分の作品の中でもこちらのキャラと設定を使わせて頂きました。
遊佐 薫様 「バーミリオン会戦の最後、もし、ヤンが本国からの停戦命令を無視して、そのままブリュンヒルトを砲撃していたら・・・」というIFに基づいた長編小説がメインです。2010年6月現在まだ連載中で、完結していませんが、ラインハルト亡き後の帝国、同盟両陣営の人間模様や政治、軍事の方向性など、わくわくしてとても楽しみです。大人向け裏ページもあります。
エルダ様 エルダ・フォン・アースガルド様が運営する銀英伝・トリコ等がテーマな多趣味サイト。オールキャラですが、おじ様キャラへの愛を感じますw
エルダ様 エルダ・フォン・アースガルド様が主催する銀河英雄伝説に登場する推定年齢40歳以上のおじ様&おじい様ファンのための同盟です。 銀英に登場する推定年齢40歳以上のおじ様好きなら、どなたでも参加できます。
宮川幸様 宮川幸様が運営する銀英伝男女カップリング二次創作サイト。ライ×ヒルメインですが、アンネローゼ様もご活躍されています。格調高い文章が、ライヒルや姉様にマッチしていて、読み応え抜群です。
井堂スエ様 井堂スエ様が運営するシカテマ・銀妙中心サイト。銀英伝エリアは、Jeriと悉く趣味が一致し、ロイ×エル、ファー様、ミュラー中心の小説、SSとなっております。原作準拠のロイエル小説に涙し、ミュラーの幸せに喜び、ファー様の今後に期待して日参しております。
碧海メイ 様 メイさんが、「給料泥棒のブログ」に連載していたライ×ヒルの長編大河小説「皇妃ヒルダ」をHTML化し、サイトにしました。全150話を半年で完結させた、まさに神が光臨した如き技を存分にお楽しみ下さい。


ブログ系

ブログ名
管理人様
ご紹介
まこりん様 お庭に見事な薔薇を咲かせているアンソニーのような主婦・まこりんさんの銀英伝二次創作と、時事問題に鋭く突っ込んだブログ。70回に渡って連載されたヒルダ主人公の小説「薔薇の名前」は圧巻です。ライヒルファンはぜひ見るべし!
メイ様 150回堂々完結の大長編大河小説「皇妃ヒルダ」をメインに、時々SSや少女漫画レビューなどを怒涛の更新スピードで書き続けるメイさんのブログ。ライヒルに対する熱い思いには、ひたすら敬服。読み応え抜群の長編小説は、よくもここまでほぼ全キャラを使って書いてるなぁと関心するほどお見事。これからも短編の更新等楽しみにしています。
sabrina様 ライ×ヒル小説「GREEN DAYS」の連載をメインに、時々少女漫画レビューやSSなど巧みな筆致で綴るsabrinaさんのブログ。女子大生ヒルダと鈍感帝国元帥の恋の行方は? 今のところ原作準拠で話が進んでますが、今後の展開から目が離せません。
ゆうやん様 「真帆片帆」を開設されているゆうやんさんのブログ。元々サイトの小説は、このブログに連載されているものでした。サイト開設して移転後も、SS、覚書、ちょっとした企画、日記として残されるそうなので、引き続きリンクさせて頂きました。
ごん様 当ブログにいつもモチベーションを上げる有難いコメントを頂くごんさんが、ブログを開設されました。当初は、ドラマ「ホワイトカラー」の感想が主要内容のようですが、そのうち銀英二次創作を書いて下さることを期待しております。


検証系
       
ブログ名
管理人様
ご紹介
冒険風ライダー 様 銀英伝を読んで、「好きだけど何か釈然としない」という思いを抱かれた方、迷わずこちらのサイトをじっくり閲覧することをお奨めします。銀英伝だけでなく、田中芳樹作品全般に関する論評、更には、田中芳樹という作家の執筆姿勢に対する辛口の提言も辞さず、カテゴリごとに仕分けされた評論の数々は、単に絶賛するファンよりもずっと熱いのかも。


サーチ系

サイト名
管理人様
ご紹介
雪姉様 「銀河英雄伝説」のファンサイトをつなぐ「ウェブリング」です。当サイトもここに登録させていただいており、お陰様で、相互リンクサイト様意外からのご来訪者の殆どがこちらのリングからいらっしゃいます。
雪姉様 『銀河英雄伝説』に関する2次創作をされている方の中で、物書きさんの集まる同盟です。 とりあえず、Jeriも参加させて頂いてます。
コズカタ様 サイト内容のカテゴリ別に登録できる銀英サイト専門サーチ。こちらにもとてもお世話になっております。
岩崎プル様 田中芳樹作品関連サイト専門サーチエンジンです。うちもここに登録させて頂いております。


公式系

サイト名
ご紹介
言わずと知れた公式サイト。CS放送の予定など最新情報はここでチェック。
2011年1月に青山劇場でやる舞台の公式サイト。キャストが発表される度に一喜一憂。
銀英伝の創造主・田中芳樹氏のマネジメント会社、有限会社らいとすたっふのサイト。社長さんのブログが面白い。


マニアック系

サイト名
ご紹介
ロイエンタールの声優若本様のWEBラジオの公式サイト。木綿のハンカチーフが恋しくなった頃、疲れた業界関係者が密かに集まる伝説的Barがあるという。 そのBarの名は“癒されBar若本”。 吉永小百合さんをこよなく愛するマスター・若本と、伝説的アンドロイド-バーテンダー・Pinky三好が去った後にに現れた謎の美女、沙樹ナカジマや放浪の姉妹、あすか&まいまいが暖かく迎えてくれる癒されBarには、今日も癒しを求めたアノ人やコノ人が訪れる……さて、今日のお客は!?
OVA版銀英伝のプロデューサー河中志摩夫(田原正利)氏のサイト、銀英伝コーナーには、裏話的なキャラクターデザインについての話が載っています。
舞台版銀英伝で、ラインハルト役を演ることになった「世界一勇気のある俳優」松坂桃李くんのブログ。
HOME
footer
Copyright(C)2010 Jeri All rights Reserved.